ニュース一覧

インフルエンザ予防接種のお知らせ

《インフルエンザ予防接種について》※令和2年9月26日現在

インフルエンザ予防接種の予約を開始いたしました。ご来院時又はお電話にてご予約ください。

※接種の時期につきましては、厚生労働省ホームページに、65 歳以上の方等(予防接種法に基づく定期接種対象者)は10月1日より、それ以外の方については、10月26日までお待ちいただくよう、協力のお願いが掲載されております。

厚生労働省ホームページ|季節性インフルエンザワクチン接種時期ご協力のお願い

福岡市に住民票があり、3歳以上〜高校3年生相当のお子様は、本人またはご家族の方等が、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを行うことで、1回のみ1000円となります(2回目は通常の接種料金がかかりますのでご注意ください)。

福岡県では65歳以上の高齢者等を対象とするインフルエンザワクチンの定期接種については、接種費用の自己負担分は福岡県より助成されますので窓口でのご負担は不要です。


当日の診療の状況により、お待たせする場合がございます。お時間に余裕を持ってご来院下さい。

3歳未満のお子様等の予防接種はかかりつけの小児科等でお受けいただくようお願いしております。ご注意ください。

ご不明な点がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

2020年09月27日

日本医師会「みんなで安心マーク」取得いたしました。

日本医師会では、患者さんが安心して医療機関に来院できるよう、感染防止対策を徹底している医療機関に対して、『新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関 みんなで安心マーク』を発行しています。


この度当院でも、「みんなで安心マーク」を取得いたしました。安心してご来院ください。

 

↓日本医師会のホームページに移動します。

 

2020年08月24日

熱中症にご注意ください。

猛暑が続き、熱中症の危険が高まっています。こまめに水分をとり、適度な塩分補給をしましょう

※福岡市では熱中症の予防法、対処法などの情報を提供しています。
ここをクリック↓

2020年08月19日

ホームページを刷新いたしました。

令和2年8月1日より、ホームページを刷新いたしました。診療体制も大幅に変わり、これまで以上に地域のみなさまのお力になれる医療機関を目指します。

2020年07月26日